逆算手帳 無料メール講座

達成計画や期限なしの目標を設定することは、目標自体を設定しないにも等しい。

2018年04月25日(水曜日)

達成計画や期限なしの目標を設定することは、
目標自体を設定しないにも等しい。

オグ・マンディーノ

そろそろ今年も3分の1が終わろうとしています。
今年の目標の進捗具合はいかがでしょう?

目標は「新年の抱負」とは違います。
ちゃんと期限があり、達成できたかどうかを客観的に判定できる基準があるものです。

もちろん、目標を達成するための行動計画も出来ているはずですよね。

目標って、ただ設定するだけではダメなんです。
進捗を都度把握し、必要に応じて作戦を練り直したり、場合によっては目標値を変更することだって必要です。

逆算手帳ではしつこいくらいに、目標の進捗管理が出来るようになっています。

今どこまで出来ていて、残りはあとどのくらいなのか。
この2つを把握することがとても大事だと考えているからです。

年間目標の進捗を、ぜひ定期的に(基本は一ヶ月ごとに)確認してみてください。

*関連するページ:
サン=テグジュペリ:計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。
計画とは将来への意思である。将来への意思は、現在から飛躍し、無理があり、現実不可能に見えるものでなくてはならない。
伊達公子:練習の一夜漬けはできない。今やっていることの結果は三か月後に出る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
以前から気になっていたカフェ、西国分寺にあるクルミドカフェに行ってきました!
お仕事の打合せを行きたいお店で出来るって、いいですねー♪
細かなところまでいちいち可愛くて、テンション上がりまくり。ケーキも美味しかったし、珈琲がとーーーっても美味しくて、最高。もし家の近所にこんなカフェがあったら入り浸ってしまうなぁー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート