逆算手帳 無料メール講座

スティーブ・ジョブズ:イノベーションはすべてに「イエス」ということではない。極めて重要な機能以外には「ノー」ということである

2018年04月27日(金曜日)

イノベーションはすべてに「イエス」ということではない。
極めて重要な機能以外には「ノー」ということである。

スティーブ・ジョブズ

目下、2019年版の逆算手帳の制作に励んでおります。
手帳本体のほうはほぼFIXして、あとは2019年5月1日が祝日になるのかどうか決定を待っているところです。

頭を悩ましているのは、手帳の「使い方ガイド」をどうするか。
ここ数日はそのことで頭がいっぱいです。

「普通はこうだよね」ということを一旦白紙に戻して、まっさらなところから考え直しています。

「普通」のものを作っても面白くありませんが、まっさらなところから「そもそも、どうあるべきなんだろう?」と考えるのはとても面白い。

余計なところを極力省いていくと、本当に必要なことが見えてきます。だから逆算手帳には余計な部分はありません。とことん不要なものを削って、どうしても必要なもののみで構成しましたから。

「使い方ガイド」についてはもう少し模索が必要ですが、とことん考え抜くつもりです。

*関連するページ:
スティーブ・ジョブズ:心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。
スティーブ・ジョブズ:この地上で過ごせる時間には限りがあります。大事なことを一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。
夢を行動に移す人は、笑われることを恐れない。スティーヴ・ジョブズは最初から完璧を追求せず、「バグだらけの初期ソフト」レベルから始める勇気をもっていた

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
明日からGWに入る方も多いのかなー?
私も表向きは明日からGWですが、やりたいことが盛り沢山で忙しくなりそう(笑)。
ウキウキしすぎて落ち着かないので、早めにブログを更新してみました。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート