逆算手帳 無料メール講座

役に立たないものや、美しいとは思わないものを家に置いてはならない

2018年05月01日(火曜日)

役に立たないものや、
美しいとは思わないものを家に置いてはならない。

ウィリアム・モリス

ゴールデンウィークって日常生活の「一時停止」ボタンを押すような感じ。

いつもの流れをちょっと止めて、見直しができるタイミングです。そのせいか、GW中にお片づけや断捨離に励んでいる方も多いみたい。

不要なものを生活から取り除くとスッキリしますよね。
そして残すものは自分にとって重要なモノやコト、いい気分になれるモノやコトだったら幸せです。

私たちの細胞が日々新陳代謝するのと同じように、必要なものや重要なこと、好みだって変化していきます。

だからお片づけは一回やったら終わりなんてことはありません。
程よいタイミングで定期的に見直してリフレッシュしていくほうがいいんです。

GW後半にもし少し余裕があったら、モノやコトの見直しをしてみるのもいいかもしれません。

*関連するページ:
人生をシンプルで生産的にする6つの原則 1.制限する 2.本質に迫ることだけを選ぶ 3.シンプルにする 4.集中する 5.習慣化する 6.小さくはじめる
どうでもいいものには、無理をしない。いらないものには、きっぱりと「ノー!」と言って手放す。そうすれば、あなたの中のイライラはかなり解消される
いろんなことをシンプルにしたいのは、新しいものが入ってくる余地を残しておくため

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝というか、ほぼ夜中に目が覚めて、まだ仕事にとりかかる気分ではなかったので朝から映画を観ました。
以前から観ようと思っていたミュージカルだったのですが、、、やっぱりミュージカルは苦手かも(笑)。ストーリーに入り込むことができないし、かと言って歌やダンスにのめり込めるかというと、好みの音楽ジャンルではなかったこともあり、いまいち。世界的にヒットした映画らしいのですが、私にはモヤモヤした映画でした。
やっぱり、スカッと爽やかなアクション映画のほうがいいなー♪

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ: シンプルライフ
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート