逆算手帳 無料メール講座

やりたいことは、頭で考えるものではなく、ハートで感じるものだ。

2018年05月02日(水曜日)

やりたいことは、
頭で考えるものではなく、
ハートで感じるものだ。

高橋 歩

ハートというよりは、むしろ、直感。
パッと「これだ!」という閃きがあって、後から「なぜそれをやりたいんだろう」と考える。

これが私のパターンです。
直感を大切にするようになってからは、ますます直感が冴えるようになりました。

頭で「これをやるべきだ」と考えたことは、やろうとしても身体が動こうとしません。心が先に動かないとダメみたいです。

GW後半はどのように過ごす予定でしょうか?
頭を休めて、心をのびのびと解放できるといいですね。
ハートで感じる力が強くなりますように。

*関連するページ:
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。
「なれるかどうか」という根拠を探す必要はありません。「なれたらどれだけ嬉しいか」とイメージすることが、「夢をかなえる」スタートなんです。
やらない理由は無限、やる理由は一つ。「やると決めたからやる」これだけです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
目の検査を受けてきましたー。
何種類もの検査をしてもらった結果、大きな問題は無いということで手術が出来ることになりました。
手術後は近くも遠くもメガネ無しで見えるはずです。つまり、夢の裸眼生活が実現する! ドキドキするけど、ワクワクするー♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート