逆算手帳 無料メール講座

自らを律することをしない者は、自らを律してくれる存在を探さなければならない。

2018年05月03日(木曜日)

自らを律することをしない者は、
自らを律してくれる存在を探さなければならない。

やりとげる力
(スティーヴン・プレスフィールド 著/筑摩書房) より

休みのときぐらい、だらーっとしたいかもしれません。
オンオフのメリハリも大切ですからね。

ただ、休日はリラックスやリフレッシュにあてるほうが、休み明けもスムーズです。

だらしない怠惰な生活は「放電」するようなもの。再起動するのに苦労します。

リラックスやリフレッシュすれば「充電」されてエネルギーが高まります。すぐにいつも通りの生活に戻れます。

似ているようで、違うんですよね。

以前はGWのような連休はダラダラと過ごして「休んでいる」つもりでしたが、実際にはエネルギーが低下してかえって疲れていたような気がします。

今年は仕事もあったので、ちゃんと自律した休日を過ごしていますよ。このほうが疲れないみたい。

みなさん、どうぞ充実した休日をお過ごしください。

*関連するページ:
自分のルール ─ 自分を律し、明日の自分に約束しているかどうか ─ これがあるかないかで、その人の未来は大きく違ってくるものです。
気の向いたときだけがんばっても、たいしたことは成し遂げられない
体を鍛えない人は、「自分の心」が弱ってゆく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
GWということで、今日は木曜日だけど加圧トレーニングしてきました(いつもは金曜日だけどね)。
今日はかなり頑張りましたよー! 終わった直後から筋肉痛です(笑)。
苦手だった内腿の筋トレもしっかり出来るようになってきました。少しずつですが、ちゃんとトレーニングの効果が出ているのが嬉しいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート