逆算手帳 無料メール講座

いくらがんばっても、笑顔が消えてしまったら それは、しあわせな道じゃない。

2018年05月08日(火曜日)

いくらがんばっても、笑顔が消えてしまったら
それは、しあわせな道じゃない。

「好き」からはじめよう 大切なことに気づく45のメッセージ
(中島 未月 著/リヨン社) より

「好き」からはじめよう  大切なことに気づく45のメッセージ今日の打合せ中、私の逆算手帳を披露したら、「ストイックですねー」と驚かれました。

いえいえ、全くストイックではないのですよ。
やっていること、手帳の書き方だけじゃなく、iPhoneアプリの使い方も異常に変態レベルではありますが、私は自分に甘い人間なのでストイックではないんです

意識しているのは、「いかに楽しみか」です。

なぜかというと、楽しいことじゃないと続かないし、続けないと成果は出せないからです。

望む結果を出したいなら、プロセスを楽しむことが大事。

眉間にしわを寄せて必死に頑張っている姿は、周りから見ても苦しそうだし、本人だってもちろん苦しいわけです。

苦しいことって、長く続けることは出来ません。
そして、続けられないとそれなりの成果を出すには至りません。

つまり、自分で自分を楽しませる工夫をすることが、成果を出すことに繋がるということなんです。

「どうしたら楽しくなるか?」を考えてみましょう。
正しい努力を続ければ、ちゃんと結果が出ますから。

*関連するページ:
週に1日していることは、趣味になる。週に5日していることは、労働になる。週に7日していることは、生き方になる。
「続ける」ための3つのマインドセット<C・O・P>
楽しむ人が一番強い:好之者不如樂之者(論語)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
真夏のように暑い日があったかと思ったら、今日はやけに冷えます。それでもノースリーブのワンピースだったけど(笑)。でも油断して体調を崩さないように気をつけないと!
ブログを書き終わったらちゃんとお風呂に入って自分メンテしようーーーっと。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート