逆算手帳 無料メール講座

度胸が欲しければ、恐ろしくて手が出ないことに挑んでみることだ。

2018年05月15日(火曜日)

度胸が欲しければ、恐ろしくて手が出ないことに挑んでみることだ。
これを欠かさずやり続けて、成功の実績を作るのだ。
これが恐怖心を克服するための最も迅速でしかも確実な方法である。

デール・カーネギー

昨日、目の手術を受けてきました。
多焦点眼内レンズを目の中に入れる手術で、これで眼鏡もコンタクトも使わずに生活していくことができます!

こういう手術があることを知ったのは先月で、知った瞬間にやることを決めました。が、怖いものは怖い。決断が揺らぐことは無かったけれど、3日前から緊張していました。

手術直前は意外と落ち着いていたし、レーザーで水晶体を削っているときも別に痛くも怖くもなかったんだけど、、、レンズを入れるところがなかなか、でした。
目の手術はもうこれっきりにしたい(笑)。

もう今年一年分の度胸を使い果たしちゃった。
年初の予定では今月はスカイダイビングをするはずだったのですが、しばし延期します。

今週はまだ見え方が安定しないようですが、来週からは普通の生活ができるようです。夢の裸眼生活がついに実現!

*関連するページ:
人前でスピーチをすることは、世界で共通する恐怖の1つ。その大きな恐怖を克服するだけで、世界の上位20%に入ることができる
情熱は困難を克服し、つらい時期を耐え続けるのに欠かせない燃料
失敗したら「悔しい!」と思う。その悔しさを反芻しているうちに、気持ちが前向きになるタイミングがくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手術が終わって、ひと安心。
夕方に診察があるので先にブログを更新しました。本当はまだパソコンは使っちゃいけないんだけど、サクッと。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート