逆算手帳 無料メール講座

心から「好き」と言える、「夢」と語れるものって、案外近くにあったりするんです。

2018年05月18日(金曜日)

「お金」「仕事」「将来」・・・色々なフィルターがかかると見つけづらくなりますが、心から「好き」と言える、「夢」と語れるものって、案外近くにあったりするんです。

SNSで夢を叶える
( ゆうこす 著/KADOKAWA) より

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方ゆうこすさんはSNSが大好きなんだそうです。そしてその好きなSNSを極めているうちに、それが仕事になってしまった。SNSのフォロワーは100万人を超えているそうですよ。

「SNSが好き」って、私には意味がわからないんですけど(笑)、私は手帳や日記、ノートの書き方を工夫するのが大好きで、それってたぶん他の人からすれば意味不明でしょうねー。

でも、私自身も好きを追求しているうちにそれが仕事になってしまったので、同じだなと思います。

建前ではなく、「これをやれば儲かるんじゃないか」みたいな余計な考えでもなく、純粋に好きなことをとことんやって突き抜けちゃうのが、今の時代の成功パターンなんじゃないでしょうか。

なにか特別なものを探そうとする前に、すでに好きになっていることに気づくことが、夢をみつける近道でしょうね。

*関連するページ:
高い目標を設定すれば、当然道は険しくなります。だからこそ、自分が人生を賭けてもいいと思えることに取り組まなくてはいけません。
人生は、「やりたいことの量と質」で決まる。「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝く
自分のやりたいことをやっている人、好きでやっている人は、精神的にも強いのだ。多少のことではあきらめない、粘り強さを自ら発揮することができるのだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
負けたーーー。今日は冷房を使ってしまいました。どうにも暑くて。
目の手術から5日目。今日はだいぶ調子が良くなりました。
まだパソコンやスマホを使っていると目の疲れが早いのですが、だいぶラクになってきましたよ。この調子だと来週には仕事もちゃんと出来そうです。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート