逆算手帳 無料メール講座

自分には無理と思えることがあるでしょう? たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。

2018年05月25日(金曜日)

自分には無理と思えることがあるでしょう?
たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。

アイリーン・ジョーンス

電車内の広告で、気になったものがありました。
英会話教室Gabaの広告です。
「今の私」と「1年後の私」が対話するという設定なんです。
(2パターンあるみたい)

多くの人が、昨日の自分と今日の自分を「同じ自分」だと考えていると思います。でも私は昨日の自分と今日の自分は「全くの別人」だと思っています。

だって、毎日生まれ変わっていますから。

毎日新しい自分に生まれ変わっているので、当然ながら「1年後の私」なんてとんでもなく変わっているはずです。「1年前の私」と「今の私」を比べれば、誰もが別人のようだと感じるはずで、実際に「ぜんぜん違うねー」とよく言われます。

「今の私」には出来ないことが、「1年後の私」の私には出来るようになっているというのも、容易に想像できます。

あなたは進化した「1年後の私」を想像できますか?

*関連するページ:
あなたは未来の自分を設計することができます。日々考える理想の自己像が、未来の設計図なのです。
未来の自分を予測し、逆算方式で毎日を過ごしてみよう。[なりたい自分-現状=これから成すべきこと]である。
「未来の自分」に比べれば「今の自分」は必ず力不足。次のステージに行こうとすれば、力不足は当然。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は朝からいっぱいしゃべり尽した一日でした(笑)。
先月から本の執筆にかかりっきりになって一人悶々と考え続ける日が続いていたので、久しぶりにいっぱい話せて、とっても楽しかったー♪
明日も朝からいっぱいおしゃべりすることになりそうです。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート