逆算手帳 無料メール講座

ココ・シャネル:人は怠惰の中で醜さに慣れてしまう。

2018年05月27日(日曜日)

人は怠惰の中で醜さに慣れてしまう。

ココ・シャネル

シャネル続きになってしまいますが、怠惰になっている自分にカツを入れるために。

「まっ、いっかー」の積み重ねが、いつの間にか感度を鈍らせて、気がつけば暮らし方がくすんでしまいます。

くすみをとるためには、定期的な刺激が必要。

感度の良い人に会うことは良い刺激になります。
25日、26日と二日連続でたくさんの良い刺激を受けてきました。

良い言葉、良い本、良い映画なども良い刺激になります。
こういうものに偶然出会うことを期待するよりも、自分から積極的に探す習慣が必要だと思っています。
良いものに囲まれて生きていきたいですね。

*関連するページ:
生きることに怠惰になってはいけません。丁寧に大切に毎日の暮らしを積み重ねるのが自分に対する責任
糸井重里:「多忙は怠惰の隠れ蓑である」と、何回でもじぶんに言おう。
カンタン、早い、便利を基準に生活すると、モノが増える

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
蒸し暑かったので、久しぶりにトムヤムクンを作りました。といっても、家にある材料で適当に作ったので普通のトムヤムクンとはだいぶ違っていたけど(笑)。でも美味しかったー♪
これからの時期、エスニック料理はいいですねー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート