逆算手帳 無料メール講座

誰もが不可能だと思っていたことをできるかも知れないと挑戦した者がいたからこそ現在の世界が形成されているのだ。

2018年06月09日(土曜日)

誰もが不可能だと思っていたことを
できるかも知れないと挑戦した者がいたからこそ
現在の世界が形成されているのだ。

ピーター・ボルグマン (著述家)

人間には想像力と創造力があります。
そして、不可能だと思えることに挑戦する力を受け継いでいます。

ちょっと調べものをしている時に、面白いページを見つけました。
「人類の進化」がわかりやすく解説されています。

歴史的にみて、最近の「人類の進化」がどれだけスゴイのかよくわかる動画 (TABI LABO)

難しい問題にぶつかると、すぐに「無理だ」「そんなこと出来るわけがない」と決めつけることがありますが、本当にそうでしょうか?

たとえ不可能に思えても、今はまだやり方がわかっていないだけ。
「きっと何か方法があるはず」と考え続けることを諦めてはいけませんね。

*関連するページ:
不可能なことがはっきりしない限り、どんなことでも可能。不可能であるとはっきりしている場合も、現段階で不可能であるに過ぎません。
Impossible(不可能)なんて言葉は存在しないわ。言葉自体がI'm possible(私にはできる!)と言ってるんだから
「これが理想的であることはわかってはいるけれど、現実にはそんなことは不可能だ」と少しでも思ってしまったら、どんなことも実現することはできない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
梅雨入りしたとたんお天気続きで、今日は今年初の真夏日。でも明日は気温が急降下するらしい。10℃以上も気温が下がるみたい。うーむ。
気温が変わると食べたいものも変わるので、買物には週間天気予報もチェックしないといけませんねー。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート