逆算手帳 無料メール講座

「なりたい」じゃなくて「なる」という前提で人生を過ごしなさい。

2018年06月12日(火曜日)

「なりたい」じゃなくて
「なる」という前提で人生を過ごしなさい。
有名な脚本家になるんだという前提で
ものごとを進めていきなさい。

萩本 欽一

自分で自分の未来を決めてしまう。
決めた未来が実現するという前提で、すべてのことを行っていく。
いつの間にか、こんなことが出来るようになりました。

私にとっては「紙に書き出す」という行為が、未来を決めるということになります。まず未来を描く。あとはそれを現実化するだけ。

「こうなりたい」という理想像を決めたあとは、「なる」というよりは、すでに「なってしまった」つもりで日々を過ごします。

「こんなことを実現する」と決めたら、「そのために必要なことは・・・」と考えていく。

自分の未来は自分で決めってしまっていいんだ。
そう気づいた人が、自分の望みをどんどん叶えていくのだと思います。

*関連するページ:
ある願望が君の中に生まれる。その時、君はそれを実現させるパワーが同時に在るということに、気付かねばならない。
「これが理想的であることはわかってはいるけれど、現実にはそんなことは不可能だ」と少しでも思ってしまったら、どんなことも実現することはできない。
未来の自分を予測し、逆算方式で毎日を過ごしてみよう。[なりたい自分-現状=これから成すべきこと]である。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
たっぷり昼寝をしてしまったので、ブログを書く時間が少し遅くなりました。ちょっと生活リズムが乱れ気味です。
そうだ! たった今気づいたけど、今日は一歩も外へ出ていない! ゴミ出しすら忘れていました!
なんてこった。頭の中は本のことでいっぱいです。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート