逆算手帳 無料メール講座

世間が自分を見離しても自分だけは応援する

2018年06月14日(木曜日)

世間が自分を見離しても
自分だけは応援する

ウサイン・ボルト

そろそろ本の原稿が仕上がります。

もうあと少しというところまできて、今日は急に自信が薄れてしまいました。良い内容になっているはずなのですが、「もしかしたら盛り込み過ぎなのかも」「このままでは難しかも」と気になって。

「自分で良いと思い込んでいるだけなんじゃないか」とか「求められているものとズレているんじゃないか」と不安になってきました。

でもこういう不安や自信喪失は、過去にも経験があります。
逆算手帳を初めて作ったときも、同じように自信がグラつきました。

やってみるしかないし、自分で自分を信頼するしかありません。
自分で自分を応援しなくちゃ、ですね!

*関連するページ:
成功するために欠かせないのは、自信。そして自信をつけるために欠かせないのは、十分な下積み。
「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」
状況がきびしいとき、「だいじょうぶ、あなたならできる」という励ましほど心強いものはない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いつもは金曜日ですが、今週は木曜の今日、加圧トレーニングをしてきました。
今週はずっとパソコンにかじりついているので、首や肩が凝っています。ストレッチポールを使って肩甲骨を動かすのが気持ち良かったー♪
忙しくても、運動は必要だなーーー。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート