逆算手帳 無料メール講座

「夜明け前が一番暗い」という言葉が、苦しい時期を乗り越える力をくれる

2018年06月15日(金曜日)

夜明け前が一番暗い

これはイギリスの諺らしいのですが、「夜明け前が一番暗い」ということは多くの人が感じていることなのかもしれません。

昨日はかなり弱気になって不安になったり、自信を失いかけました。
たぶん、夜明け前の一番暗いタイミングだったのだと思います。

3月中旬に「やっぱり本を書かなくてはいけない」と決意し、企画書を作り始めました。
出版社の企画会議が通って、次に営業会議をパスし、最終的に企画のGOサインが出たのは5/10でした(企画会議だけでなく、営業会議もパスしないといけないのです)。

原稿を書き始めたのはGW。企画のGOサインが出る前です。
そしてついに今日、1ヶ月半かかってようやく本の原稿が出来上がりました。もちろん、まだまだ手直しは必要です。

原稿の締め切りは月曜日なので、ギリギリまで手を加えるつもりです。悔いが残らないようにしたいから最後までところん手を加えるつもり。それでも、原稿が一通り仕上がったのはとっても嬉しい。

私が望んでいることは、自分の望みを叶えながらごきげんな毎日を送っている人を増やすことです。そのために私が出来ることならなんでもしたい。なんでもしたいけど、正直、本を書くのはこれが最後だったらどんなにいいだろうと願っています(笑)。

良い本になるという自信は既にあるのでご安心を。
ベストを尽くしています。悔いが残るような仕事はしません。
本に書いたことをブログでご紹介できないのがとっても残念ですが、もうちょっとお待ちくださいねー。本は9月発売予定です。

*関連するページ:
高橋尚子:暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました
何であれ、「あ、そうか。」と爽やかに受け止める。何であれ、「あ、そう。」と軽やかに受け流す
斎藤一人:未来への不安や過去の後悔で心乱れたとき、どうしたらいい? ⇒ 「いつだって、100年前より今のほうがいい」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
開放感がハンパない!
ここ最近は本のことで頭がいっぱいで、それ以外のことを考えられない状態でした。ちょっとご迷惑をおかけしてしまったこともあります。でも正直、ほんといっぱいいっぱいでした。ラクラクと本を書ける人もいるそうですが、私には無理。本を書くのはもの凄ーーーーくしんどくて、それ以外のことをする余裕が無くなってしまいます。本を書くのはこれが最後だったらどんなにいいだろうと、心の底から願っています。それぐらい、辛かった。ようやく、来週からは本来の仕事に戻れます。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート