逆算手帳 無料メール講座

自分を磨くとは自信を磨くことだ。

2018年06月16日(土曜日)

特技を磨くとは自分を磨くことだ。
自分を磨くとは自信を磨くことだ。

大山 倍達 (空手家)

このブログを始めて9年半。
少しずつ少しずつ、自分を磨いてきました。
まだまだ至らぬところだらけですが、10年前の自分と比べれば随分と成長できたと思います。

成長できていると感じることが、自信になります。
「できない」と思っていたことに挑戦し、「できた」喜びが次のチャレンジへの原動力になります。

「できていない」ことはたくさんありますが、諦めなければ「できる」ようになる日がくるかもしれません。
まだまだ成長の余地があるというのは喜ばしいことですね。

*関連するページ:
才能よりも、「途中であきらめない力」を磨く
自信とは、日頃の備えと努力の賜物です。自信のない人は変化に脅える。不自由ない暮らしに慣れた人は変化を脅威と感じる。
どんな小さなプラスでもいいから、努力によって勝ち取ったものがあったら、必ずそのことを自分で評価してあげましょう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
涼しいというよりは、ちょっと寒い。
今週は一度も走らなかったので、体重も体脂肪率も急上昇。運動しないとダメだなーーー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート