逆算手帳 無料メール講座

「自分をリセットしたい」と思ったときにやることリスト

2018年06月19日(火曜日)

いつもしてきたことをすれば、
得られるのはいつも得てきたものだけだ。

トニー・ロビンズ

今日は7年前に書いたメモから。
パラパラと過去ノートを眺めていたら、「自分をリセットしたい」と思ったときにやることリストが出てきました。

・貯金を始める(可能性が広がる気がする)
・ダイエットを始める(身体にいいことをすると自尊心がアップする)
・習い事を始める(新しい体験、新しい出会いがある)
・セミナーに参加する(つきあう人を変えると新しい視点が得られる)
・ヘアスタイルを変える(見た目を変えて気分一新)
・古い服を捨てて、新しい服を買う
・引越、もしくは部屋の模様替えをする(環境を変える)

内容的には、何かポジティブな変化を起こそうとするリストですね。

これまでとは違う結果を得るには、何か自分から変化を起こしたほうがいい。外からの変化に強制的に変えざるを得ない状況に追い込まれるよりも。

だからいつも「何か新しいこと」を続けています。
このリストを見つけて、またアイデアがいくつか閃きました。

*関連するページ:
明日は今日と違う自分になる。毎日毎日違う自分になること。これは「試すこと」を続けなければならないということ
有森裕子:日本人はね、何年か休むと「ブランク」って言うでしょ。でも、海外の人は、「良いブレイク」したねって言う。全然違うよね。
タランティーノ:自分を磨くには、自己満足しないこと、自分の長所に頼り過ぎないこと、そして、常に新しいことに挑戦して自分を試すこと。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
久しぶりに太陽とご対面。手帳の記録によると10日ぶりのお天気。というわけで、今朝は問答無用で洗濯から。気づけば、だいぶ溜め込んでいました。^_^;;
ちょっと疲れたので気分転換に早めにブログを更新しました。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート