逆算手帳 無料メール講座

自分の本能とアイデアにもっと自信を持ってください。さもないと歴史に名を残すはずだったものが失われることになります

2018年06月23日(土曜日)

自分の本能とアイデアにもっと自信を持ってください。
さもないと歴史に名を残すはずだったものが失われることになります。

フランシス・フォード・コッポラ

自分の仕事は技術職だと思っていた頃、重要だったのはスキルでした。プログラムのスキル、設計のスキル、コミュニケーションのスキルといったものをひとつずつマスターしていけば、良い仕事ができると思っていました。

今は自分の仕事をどう定義すればいいか、少し迷います。
アイデアを形にすること、思い描いていることを現実化すること。それが今やっている仕事を表現するのにふさわしいだろうと思います。

私のアイデアに賛成してくれる人もいなくもないのですが、あまり理解してもらえないと感じることも頻繁にあります。

自分で自分を励ましてみるのですが、やっぱり自信が揺らぎます。そんな時、奮い立たせてくれる言葉って力になりますね。

*関連するページ:
成功する人は、好きで得意なものを毎日しているから成功している
妄想しているだけならただの怠け者。浮かんだアイデアを書き留めて、面白く整理できれば妄想癖も才能になる
孫 正義:すってんころりんと転ぶかもしれない。しかしめざしたものがそこにあれば、死ぬ5分前にああ、楽しい人生だったな、はるかに有意義な人生だったと思える気がする。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
網戸に穴は開いていないのに、隙間から小さな虫が入ってくるみたい。ちょっとしたことだけど、気になる。それで、ハッカ油をスプレーしてみました。虫よけ効果があるらしいので。スース―して気持ちいい! ジメジメしたこの季節にちょうどいいみたい。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート