逆算手帳 無料メール講座

いまやれる小さなことを丁寧にやっていけば自然に流れていく。大きなことを言ってたって世の中動かない。

2018年06月25日(月曜日)

いまやれる小さなことを丁寧にやっていけば自然に流れていく。
大きなことを言ってたって世の中動かない。

畑崎 廣敏 (実業家)

やりたいことがいろいろあっても、いっぺんに結果を出すことはできませんよね。小さな行動を積み重ねていくしかありません。

そして大切なのは、ちゃんと結果を出すこと。

「楽しければ結果なんか出なくてもいい」という考え方には賛成できません。そんなふうに思っていた時期もありましたが、間違っていました。

私にとって、結果が出ないことをやり続けるのは楽しくないのです。小さなことをやって小さな結果を出し、その実績をもとに中ぐらいのことをやって中ぐらいの結果を出し、いずれ大きな結果も出していきたい。

「こうありたい」「こんなことを実現したい」と思ってコツコツやっているわけだから、ちゃんと望む結果を得たいのは当然です。

結果を出すために、考えて行動しています。
何をするのが最も効果的かを考え、作戦を練って、計画を立てて、そのうえで行動を積み重ねていくことが必要です。

*関連するページ:
日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく
城を建てているのがわかった上でのレンガ積みなら、苦しくともやがて完成するというビジョンがあるので、やり遂げることは可能だ
どうでもいいことは、どうでもいい。重要なことは、キッチリやる!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
暑いーっ! 身体がまだ暑さになれてないので早くもバテそう。変な我慢をせず、エアコンを使いました。
今朝配信のメルマガでタコが食べたいと書いたのですが、買物へ行ってやっぱりタコを買ってきましたよぉー。^_^v

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート