逆算手帳 無料メール講座

リンカーン:一つの痛切な願いを持っている。それは、私がこの世に住んだがゆえに、少しだけ世の中が良くなったということが認められるまでは、生きていたいということだ。

2018年07月05日(木曜日)

私は一つの痛切な願いを持っている。
それは、私がこの世に住んだがゆえに、
少しだけ世の中が良くなったということが
認められるまでは、生きていたいということだ。

エイブラハム・リンカーン

小学一年生のとき、授業そっちのけで必死に考え続けて出した結論が、「最後の息をする瞬間に、よくやった」と自分で思えるように生きていこうということでした。

どう生きればいいか、もの凄く悩んだんです(笑)。

ほんの少しでもいいから、私が生きたことが世の中のためになったらいいなと、ずっと考えてきました。

今の仕事は「少し世の中を良くすること」だと思って取り組んでいます。
逆算手帳を作って販売するのも、本を書くのも同じこと。

手帳は9月1日、書籍は9月5日発売予定です。

*関連するページ:
あなたの長所はあなたのためにあるのではありません。それを使って世のなかのたくさんの人を喜ばせるためにあるのです。
「これから10年間、1銭にならなくても続けられる仕事」それこそが、あなたを生かす仕事
柳井 正:「結果を出せる人の時間の使い方」は、自分の仕事に使命感を持っているかどうかで決まる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
梅雨に逆戻りしたようなお天気。暑さはひと段落ついたものの、ジメジメしますね。
今週は毎日ドタバタしっぱなし。この後は打合せなんだけど、初めての場所で、しかも新宿。また迷子になりそうですが、がんばりまーす。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート