逆算手帳 無料メール講座

この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない

2018年07月16日(月曜日)

この世を動かす力は希望である。
がて成長して果実が得られるという希望がなければ、
農夫は畑に種をまかない。

マルティン・ルター (独の宗教改革者)

これまで考えたことがなかったけれどもしかしたら、一番好きな言葉は「希望」かもしれません。
「希望」無しには生きていけませんから。

今日の私は昨日の私とは別人で、明日の私は今日の私よりもほんのちょっと成長している。いつもそう思っています。

自分について気に入らないことがあったとしても、「改善できる」「より良くできる」と信じているから、工夫したり勉強したり、なにかしらの努力をします。もし「生まれつきだから」と諦めてしまったら、努力なんて無意味ですものね。

すぐに結果が出ないことであっても、収穫するには先に種を蒔く必要があります。得たい結果があるのなら、そのために必要なことをするのが、自然なのだと思っています。

*関連するページ:
惜しまず豊かに種を蒔く者は豊かに刈り取ることができる
明日になればいいことがある。そう信じてみよう。今日まいた種が、明日芽を出すかもしれないから。
最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も暑かったーーー!
まだ少しは涼しい早朝のうちにウォーキング(昨日、足裏を痛めてしまったのでランは中止)をしたのですが、公園やグランドには人がいっぱい。
蓮の花の周りは撮影する人達で、グランドでは朝の6時から社会人野球の試合をしているようでした(練習という感じじゃなかった)。
みんな早起きなんだなー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート