逆算手帳 無料メール講座

目標は必ずしも達成されるためにあるのではない。目指すべき何かを与えてくれることも多い。

2018年07月27日(金曜日)

目標は必ずしも達成されるためにあるのではない。
目指すべき何かを与えてくれることも多い。

ブルース・リー

目標がどういうものか、どうやって目標設定すればいいのか、ちゃんとわかっているでしょうか。

じつは私自身、最近までハッキリとはわかっていませんでした。
人に説明するために改めて考えをまとめ直し、ようやく明確になったというのが本当のところです。これまでは「勘」に頼っていただけでした。

今日は「コボジュンワールド」のほうに Wish/Vision/Goal の3つの違いを書きました。
逆算手帳術:Wish(願い)と Vision(ビジョン)と Goal(目標)の違い

この3つの関係、とても大切です。

多くの方は目標を単独で考えがちです。
でも目標設定の前に、目的や目指す未来(何を得たいのか、何をどう変えたいのか)が明確になっていなければいけません。そうでなければ、目標が意味のないものになってしまいかねません。

何を目指すのか、それはなぜか、なんのためか。
それをハッキリさせれば、適切な目標が導き出されます。

あなたが達成しようとしている目標は、適切なものでしょうか?
望む未来から導き出された目標になっているか、いま一度確認してみましょう。

*関連するページ:
できないかもしれない、しかし、どうしてもやりたいという目標を見つけることは重要です。
あなたが達成しようとしている目標について、真に価値ある提案をしてくれるのは、同じことをすでに成し遂げた人か、成し遂げようと奮闘している人だけだ。
うまく進むときの典型的な流れ:覚悟を決めると、決断がはるかに簡単になる。目標があるから迷いがなくなり、自信を持って決断できる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は早めに更新しました。
今朝、鏡を見たら顔がパンパン! しばらくすればいつも通りに戻るかなーとさほど気にしていなかったのですが。お昼になり、加圧トレーニングへ行くためにいつものシューズを履いたのですが、、、キツイ。顔だけじゃなく、足も、というか全身がむくんで身体がひとまわり大きくなった感じです。
加圧トレーニングではむくみをとるメニューにしてもらったのですが、それでもあまり改善されず。
いったいどうしちゃったんだろう。明日には元の身体に戻れるといいんだけど・・・。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート