逆算手帳 無料メール講座

「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝く

2018年07月31日(火曜日)

人生は、「やりたいことの量と質」で決まる。

「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝くからだ。

「夢とビジョン」を語る技術
(野口 吉昭 著/かんき出版) より

「あの人と仕事がしたい! 」と言われる「夢とビジョン」を語る技術過去にご紹介したことがある内容ですが、「やっぱり、これだよねー!」と思います。

時々勘違いしている人がいますが、「やりたいこと=ラクなこと」ではありません。ほとんどの場合、やりたいことには面倒なことや大変なことが付いてきます。

どんなに大変でもやりたいこと。
それが本当にやりたいことです。

私のやりたいことも、とにかく大変です。
難しい問題が次から次と湧き上がってきます。でも、そういうことも含めて楽しいんですよ。

なんの苦労もないとしたら、面白くありません。
問題をひとつひとつ解決し、ハードルをクリアし、苦労の甲斐あって成果が出せた時というのが、たまらなく嬉しいわけです。

あなたにはどんな大変なことでも乗り越えてやろうと思えるほどやりたいことはあるでしょうか?

*関連するページ:
やりたいことは、頭で考えるものではなく、ハートで感じるものだ。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。
時間がないということは、実はすごいチャンス。やりたいことを始める大チャンスです!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ついに、繁忙期に入ってしまいました。
手帳販売開始まであと1ヶ月あるわけですが、この1ヶ月の準備がかなり大変。踏ん張り時です。
最近は美味しいものを食べる機会が多くて嬉しいのですが、、、体重がやや増加傾向。走ってなんとか帳尻をあわせないと!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート