逆算手帳 無料メール講座

ウォルト・ディズニー:情熱を持つ1人は、情熱を持たない100人にまさる。

2018年08月02日(木曜日)

情熱を持つ1人は、
情熱を持たない100人にまさる。

ウォルト・ディズニー

私が「この人はどんな人だろう?」と考えるとき、重視するのは能力ではなく情熱です。
なぜなら、熱意溢れる人というのは成長スピードが速いから。現時点の能力がどうかよりも、情熱がどのくらいかのほうが大切です。

どんな仕事でも、価値あることを成し遂げようとするならば、少なからず障害が待ち受けています。本当のことを言うと、障害だらけだったりします。

もし情熱がなければ、ちょっとした障害で挫けてしまうでしょう。
面倒なことや大変なことがいっぱいありますが、情熱が本物であれば、障害にぶつかると却って熱意が高まります。

ちょっとした問題で熱意が冷めるようなら本物じゃありません。

本当にやりたいことをやっている人は、逆境に強い。
障害や問題って、本気度がどのくらいかを試すテストってことだと思います。

*関連するページ:
情熱は困難を克服し、つらい時期を耐え続けるのに欠かせない燃料
ジェフ・ベゾス:情熱を本気で注げる仕事であること。お客さんにとって大きな価値を提供できるかどうか。この二つが揃っていれば成功への道は大きく開かれている
ジョージ・ルーカス:情熱を捧げるものと出会えた幸せ。重要なのは、親や先生、友人が考えた道を進まないこと

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も本気でヤバイ暑さでした!
日中に外出するなんて、やめたほうがいいというぐらい暑かったーーー。
今日の午後は書籍の取材対応だったのですが、うふふっ、凄く楽しかった(笑)。これが仕事だなんて面白すぎます。今日の取材内容は11月発売の書籍に掲載されますよ♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート