逆算手帳 無料メール講座

常に道はある。「仕方がない」とか、「難しい」とか言う言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。

2018年08月05日(日曜日)

常に道はある。
「仕方がない」とか、
「難しい」とか言う言葉を
言えば言うほど解決は遠ざかる。

孫 正義

なにか方法があるはず。
そう信じて粘って粘って、とことん考え抜いて、なんとか解決策を探る。

こういう姿勢で仕事に取り組むことができるのは、なんとしてでも実現させたいという熱意があるからです。

たいがいのことが「難しい」のは最初から百も承知なので、難しいことは諦める理由になりません。

良い条件が揃うなんてことも最初から期待はしていませんから、悪い条件によって「仕方がない」なんて言うこともありません。

どんなに悪条件であったとしても、なにか方法があるはず。

道を切り拓くことが出来なければ、抜け道を見つけるのでもいい。なにかしら、打開策はあるはずです。

「どうしたらうまくいくか?」

脳に問いかけるべき質問はこれです。

*関連するページ:
まずやると決める。何をどうするかは、やりながら考える。
できる社員の共通項は、人に聞くことができる謙虚さ、建設的な意見をもって実行に移す力がある
テイラー・スイフト:覚えていてほしいのは、一晩で大きなことを成し遂げるのは不可能だってこと。忍耐が鍵よ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
少し冒険してみようと、ローズ色のネイルに挑戦してみたのですが、あまりにも似合わなさすぎてビックリです!!
ガッカリだったけど、やはりフレンチネイルが一番いいなということを確認できたので良しとしましょう。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート