逆算手帳 無料メール講座

常に、あなたより上の人も下の人もいる。自分と他人を比較しないで。ただ、出来る限り最高の「自分」でいなさい

2018年08月13日(月曜日)

母は私によく言いました。

常に、あなたより上の人も下の人もいる。
自分と他人を比較しないで。
ただ、出来る限り最高の"自分"でいなさい!


キンバリー・ウィーフリング (エグゼクティブコンサルタント)
ENGLISH JOURNAL 2014年11月号』 (アルク) より

逆算手帳の仕事を始めてからは手帳のことを話すことが多くなりましたが、日記の活用もやはりお伝えしていきたいと思っています。

「100年日記」の効能はいくつもあるのですが、過去の自分との比較がしやすいことが重要です。

一年前や二年前の自分がどうだったか、覚えているでしょうか?
ほんの一年前の自分と比べても、今はかなり成長しているはずです。

もし成長していないとしたら大変。時間を浪費してきたということになりますから。

今のあなたは「自分史上最高の自分」になっているでしょうか?

*関連するページ:
自己新を出す! を目標にする | 過去の自分より少しでもいいから成長することを目標にしてみよう
不安の先取りはしない。今日を「最高の一日」にするために何ができるか考え、それに一生懸命になるのです。
ミランダ・カー:ベストな自分になりたいのなら、ベストを尽くさなくちゃいけない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
お盆だから電車は空いているかなーと思いきや、結構混雑していました。そしてオフィス周辺(原宿・表参道)は観光客がいっぱいでいつも通りの混雑。タイ料理屋さんでランチを食べたかったけど、行列ができていたので諦めました。
このあたりで外ランチは難しそうですねー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート