逆算手帳 無料メール講座

大事なことは、スピーディーに行動して、まず何らかの成果を出すこと。そして、フィードバックを受けて改善して完成度を高めていくことなのだ。

2018年08月18日(土曜日)

大事なことは、スピーディーに行動して、まず何らかの成果を出すこと。
そして、フィードバックを受けて改善して完成度を高めていくことなのだ。

「3か月」の使い方で人生は変わる
( 佐々木大輔 著/日本実業出版社) より

「3か月」の使い方で人生は変わる Googleで学び、シェアNo.1クラウド会計ソフトfreeeを生み出した「3か月ルール」これは本当に大切なこと。

とにかくまず結果を出す。
それは大きな成果を出すということではなく、小さなことでもいいのですが、何かしらのアウトプットをしないことには、フィードバックを得ることができません。

良いか悪いか。
悪いところはどこで、どう改善すればいいのか。

これを知るにはサクッと形にしてみるのが手っ取り早い。

私がこの考え方を学んだのはSE時代なのですが、今でも実践しています。まず形にして、意見を聞いて、改良する。これを何回か繰り返してブラッシュアップしていきます。

最初から完璧なアウトプットを目指すと、世に出すまでにもの凄く時間がかかってしまいます。

まずは小さく結果を出すことから始めるのが近道ですよ。

*関連するページ:
ドラッカー:小さく始めなければならない。大がかりな万能薬的な取り組みはうまくいかない。
夢を行動に移す人は、笑われることを恐れない。スティーヴ・ジョブズは最初から完璧を追求せず、「バグだらけの初期ソフト」レベルから始める勇気をもっていた
「新しいことは小さく始める」が習慣化のコツです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は逆算手帳・認定講師の第3期養成講座の1日目でした。
ふーーーーっ。朝から夕方までの長丁場ですが、みなさん頑張りましたー!\(≧▽≦)/
明日も朝から夕方までみっちり講義が続きますよ!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート