逆算手帳 無料メール講座

どんな小さな理想でもよろしい、それがひとたび実現すれば、もはやそれはその人の人生の現実となる

2018年08月30日(木曜日)

どんな小さな理想でもよろしい、
それがひとたび実現すれば、
もはやそれはその人の人生の現実となる。
しかも、その現実を土台として、
第二のより高き理想が生まれてくる。

私の生活流儀
( 本多静六 著/実業之日本社) より

「無理かも。でも、やってみたい」。
そういうことにいくつもチャレンジしてきました。

そうは言っても大袈裟なことではありません。

マラソンを走ってみたいとか、本を出したいとか、頑張れば実現できるようなことです。

チャレンジを始めた時は道のりは果てしなくて実現の可能性はほぼゼロだと思えましたが、実現することができ、それが現実になってしまいました。

一旦出来るようになると、さらに上のレベルを目指したくなってきます。向上心と言えば聞こえはいいけれど、人間の欲にはキリがないとも言えます。

「無理かも」という壁を乗り越えることが癖になると、自分の可能性はもっと大きいのではないかと思えてきます。

勘違いかもしれないけれど、きっと、これは良い勘違い。
自分をうまくのせることで、さらなるチャレンジへの意欲が湧いていきます。

この秋冬はどんなチャレンジが出来るかな。
ドキドキすると同時に、ワクワクします!

*関連するページ:
まずは理想ベースで考えてみることが大事。なぜなら、「今できること」だけを基準に考えると、「発想の枠」が狭くなってしまうから
「なりたい」じゃなくて「なる」という前提で人生を過ごしなさい。
アインシュタイン:想像力がすべてだ。それは人生でこれから起こることの予告編である

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
せっかく体脂肪率がおちていたのに、今日は食べ過ぎてしまったー、ざんねん。でも明日は加圧トレーニングの日だし、挽回できるかな。
今週の月曜からシミ・肝斑のためのお薬を服用しているのですが、もしかして、気にしているのは私だけなのかなぁと思えてきました。かなり今更だけど。
とにかく、今のところ真面目に服用中です。効くといいなーーー!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート