逆算手帳 無料メール講座

こんなに何もかも素晴らしい方向に動き出したのは、すべて、自分自身が心から楽しめることをしながら、人にも得をさせる方法が見つかったおかげなのです

2018年09月04日(火曜日)

こんなに何もかも素晴らしい方向に動き出したのは、すべて、自分自身が心から楽しめることをしながら、人にも得をさせる方法が見つかったおかげなのです。

いつも「いいこと」が起きる人の習慣
(トマス・レナード 著/三笠書房) より

昨日、「僕はコボリさんみたいに仕事人間ではないので」と言われました。私って仕事人間だったのか(笑)。

いつでも仕事をしているように見えるのかもしれませんが、もちろんそんなことはなく、仕事以外のこともしています。

でも、何をやっていても仕事のことに結びつける傾向があるのは認めます。遊びと仕事の区別があまりついていないので。

私の周りにはワーカホリックな人が多いのですが、結局のところ、好きなことをやっているからなんですよねー。

嫌なことに夢中になれるわけがありません。
好きだから、楽しいから、時にはやりすぎてしまうこともあるのでしょう。

人生全体の中で仕事をしている時間の割合ってかなり大きい。その時間を楽しいことに使うことができたら、こんな幸せなことはありません。

大好きなことを仕事に出来る人が一人でも増えていくといいですね。

*関連するページ:
やりがいや充実感は、結局は自分が好きなことの中にしか見つからない。
自分のやりたいことをやっている人、好きでやっている人は、精神的にも強いのだ。多少のことではあきらめない、粘り強さを自ら発揮することができるのだ。
1年2年じゃ花も咲かなきゃ芽も出ない。でも10年待てば必ず実がつく。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
台風21号、なかなか凄い。ちょっと怖いなぁ。
手帳の販売がスタートしてからバタバタで、頭の中もゴチャゴチャしていました。だから今朝はじっくりと手帳タイム。書くことで頭が整理できました。書くって、やっぱりいいなー♪
やること盛り沢山ですが、ひとつずつやっていきます。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート