逆算手帳 無料メール講座

自分の可能性を過小評価してはいけない。自分の可能性を信じろ。探検せよ、夢を見ろ、そして発見を楽しむのだ。

2018年09月06日(木曜日)

今から20年後、君はやったことよりも、
やらなかったことに大きく失望するだろう。
自分を縛っている紐をすぐに解け。
その一歩を前に踏み出せ。
そして自分の可能性を信じろ。
探検せよ、夢を見ろ、そして発見を楽しむのだ。

マーク・トウェイン

逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える本日、ムックを入れると5冊目となる書籍『逆算手帳の習慣』が発売になりましたー!\(*^▽^*)/

10年前の私からは考えられない事態です(笑)。
まさか、本を書く人になっているなんて!

本というのは「読む」ものであって、自分が「書く」立場になるとは思ってもいませんでした。
10年前というのは、まだこのブログを始める前のことですから、本当にこれっぽちも想像していなかったことです。

子どもの頃から国語は苦手科目で、特に作文は大嫌いでした。ブログを書き始めた時も文章が書くのが辛くて辛くて、続けられるか全く自信がなかったぐらいです。でも今日はブログ連続更新 3,526 日目ですから驚きです。

本を一冊書き上げるというのはさらに大変なことで、今回も執筆中はしんどくて、それを乗り越える工夫が必要でした(もちろん逆算手帳を活用して乗り切りましたよ!)。

今のあなたにとっては「とうてい無理」と思えることでも、10年後のあなたが実現している可能性はあります。しかもラクラクと出来るようになっているかもしれません。

今の自分が出来ないことを「無理」と決めつけないでください。
今は無理でも、未来のあなたには出来ている可能性が十分になるのですから。

*関連するページ:
みんながまだ寝ているときに、たった数分でも「戦略を練る時間」を作るだけで、その日の可能性が大きく広がる
未来を語る人になろう! 伸びる可能性があれば、年老いても未来を語る。過ぎ去った栄光を語る人は、そこで成長はとまる。
「考え抜き、行動をする癖」を身につければ、才能と情熱が許す限り、夢を実現する可能性を最大限まで高めることができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
右のふくらはぎを痛めてしまったのですが、今朝は軽く走ってみました。まだ暑いとはいえ、真夏とは大違い! かなり走りやすくなっています。ただ、右のふくらはぎはまだ痛みがあるのでショートランにしておきました。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート