逆算手帳 無料メール講座

人生の目標がなんであれ、その方向に歩いていけることをいつも誇りに思わなくちゃ

2018年09月10日(月曜日)

人生の目標がなんであれ、
その方向に歩いていけることをいつも誇りに思わなくちゃ

クリス・エバート(プロテニス選手)

今朝は「ギャクサン朝活」を開催しました。
今年から逆算手帳を使い始める方&二年目や三年目の方にもご参加いただき、楽しい時間となりました。

逆算手帳は自分のやりたいことを実現していくためのツールです。

一般的な手帳には他者との約束(アポイントや締切り等)を忘れないために書いておきますが、それって基本的に受け身。
自分の「こうしたい」という意識を反映させたものとは違います。

「やらなくてはいけないこと」しか書かれていない手帳ではなく、「やりたいこと」が詰まった手帳をベースに生きていけば、少しずつでも自分が進みたい方向へ行くことができます。

少しずつ望むほうへと進んでいることを実感するって、とても大切。

あなたは今日も一歩前へ進めたでしょうか?

*関連するページ:
城を建てているのがわかった上でのレンガ積みなら、苦しくともやがて完成するというビジョンがあるので、やり遂げることは可能だ
目に見えているものは、たいていは自分が何を探しているかによって決まる。
ガンジー:目的を見つけよう。手段は後からついて来る。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手帳を使ってくださっている方々と直接お話しできるのってありがたいです!
不定期になりそうですが、月に2回ぐらいは朝活ができるといいなと思います。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート