逆算手帳 無料メール講座

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。

2018年09月13日(木曜日)

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。
たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。
真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。

マーク・トウェイン

ダイヤモンド・オンラインで「逆算手帳の習慣」の連載が始まりました! ぜひチェックしてみてください。

あなたには「大きな夢」がありますか?

立派な夢とか、他の人から凄いって言われそうな夢とかじゃなく、今のあなたにとって「大きい」と感じる願望のことです。

もうね、他人の目を気にしてカッコつけた夢に振り回されいる場合じゃありません。建前じゃなく、本音の夢、やりたいことに集中すべきです。

他人の夢にケチをつけたがる人って必ずいるんですけど、そういう人に対しては心の中で「お気の毒です」と思っておけばいい。

なぜかというと、そういう人は自分が出来ないことをやっている人を妬んでいるだけだから。
本心では自分も夢をもって充実した毎日を送りたいと願っているけど、それが出来ていないから他人の足を引っ張りたくなるんです。

そういう外野の意見は気にせず、ワクワクしちゃうことをひとつずつ現実のものにしていきましょー!

夢を現実に変える方法は、とってもシンプルです。
本でも出来るだけわかりやすくお伝えしていますが、シンプルなことが「簡単」ということではありません。

本にはイラストもたっぷり載せてもらいましたが、お伝えしている難易度はけっこう高いんです。

「わかった」つもりになっている人は多いのですが、本当に「できている」かどうかを確認してみてください。

難しいけど、ひとつずつ順番にステップを踏んでいけば、大きな夢も実現できますよ。

*関連するページ:
傑出したビジネスリーダーの成功に寄与した要因は多々あるが、全員に共通するカギとなる特性は「ビジョン」である
疲れたとき、ビジョンのことを思い出すともうひとがんばりできるだろうか。ビジョンは、こうした基準で評価するべきだ。
あなたのやりたいことがはっきりしたら、同じことをやった経験のある人物を見つけることだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
蚊に刺されたー。( ̄▽ ̄)
痒いけど、かくとあざになるので我慢、がまん。
今日も朝ランしましたが、考えごとに夢中になってルートを間違え、5kmショートになってしまいました。ちょっと残念だけど少しでも走れたので良かったー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート