逆算手帳 無料メール講座

大人が一年間ムキになってやれば、たいていのことは、りっぱな専門家になれます。

2018年09月14日(金曜日)

大人が一年間ムキになってやれば、
たいていのことは、
りっぱな専門家になれます。

城山 三郎 (小説家)

「これは誰にも負けたくない」ということをもっていますか?

私は手帳の活用法についてとことん研究したいと思っていました。もう十年以上も前のことですけど。

べつに専門家になりたいわけでも、それを仕事にしたいとも思っていませんでしたが、とにかく夢中になりました。
それが今では専門家になってしまいましたね。

「これを仕事にしよう」といった邪念があったら、きっと途中で嫌になっただろうと思います。損得なんて関係なく、純粋に夢中になったからこそ、楽しんでいるうちに道が拓けたのです。

他の人よりも抜きんでた存在になるには「徹底的にやる」時期が必要です。

それがもしかしたら一年間かもしれません。

これからの一年間、徹底的にやってみたいテーマはありますか?

*関連するページ:
ワクワクできるものなら勝手に身体が動くし、むしろ止めようと思ったって止まらない。努力しているように見えたとしたら、それは夢中になるものを好きでやっているだけ
とことん熱中すると、「しないではいられないこと」が姿を現す
[名言] 栗原はるみ:「1万個のシフォンケーキ」どんなに小さなことでもやり続けていれば自信が持てて強くなれる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も朝ラン、と思ったけど、雨だったのでウォーキングに変更。傘を差しながらのランナーさんとすれ違いました(笑)。
そして、金曜日なので加圧トレーニングがんばってきました。成果が出始めたのでさらに楽しくなってきましたよー♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート