逆算手帳 無料メール講座

今こそ「人生」という素晴らしい冒険をこの地球上で行える唯一の機会である。だから、できる限り豊かに幸福に生きる計画を立て、実行することだ。

2018年09月16日(日曜日)

今こそ「人生」という素晴らしい冒険をこの地球上で行える唯一の機会である。
だから、できる限り豊かに幸福に生きる計画を立て、実行することだ。

デール・カーネギー

自分では「出来ない」「苦手」だと思っているけれど、本当は「出来る」ことって実は多い。「出来ない」と思い込んでいる殻を破るには、なにかキッカケが必要です。

私が「出来ない」「苦手」だと思い込んでいたのは、走ること、人前で話すこと、文章を書くこと、なにか一つのことを続けること等々。

いずれも、あるキッカケで「出来る」ようになりました。

逆算手帳のことをお話しすると、「計画を立てるって苦手」と言う人がとても多いのです。

だからセミナーでも計画を書けないのかなと思っていたら、「苦手だ」と言っていた人でもスラスラ書けているんですよ。
「えっ、苦手だって言っていたじゃない!」と言うと、ご自分でも驚いているようです。

苦手なはずの計画をなぜ書けるのかというと、やり方を学んで順番にひとつずつやるから。

やり方がわからないままやろうとするから、うまくいかない。
当然のことですが、これを忘れていることが多いんですよねー。

ランニングも、話し方も、書き方も基礎を学ぶことで出来るようになりました。

計画の立て方も、やり方がわからないから出来ないのだと思います。
でもやり方がわかれば誰にでも出来ることなんです。

*関連するページ:
計画を書面にすると、成功率が16%高くなる
500人以上の成功者が口をそろえて語ったこと、大きな成功というものは、人々が敗北感に屈してしばらく経ったときにやってくるものである
どれくらい成功するかを測る尺度の一つは、「どれだけ欲しい結果を明確に表現できているか」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は富山でセミナーなので朝のうちにブログを書いておきますね。
セミナーのテーマは「プロジェクト化」。仕事だけじゃなく、プライベートも「プロジェクト化」すればいろんなことがうまくいきます!
そのことを多くの人に知って頂きたいので、今日のセミナーがとっても楽しみー♪

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート