逆算手帳 無料メール講座

したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。

2018年09月24日(月曜日)

【したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。】

始める人は、したい人の100人に1人。
続ける人は、始めた人の100人に1人なのです。

中谷 彰宏

どうすれば良くなるかわかっている人は多いのに、行動に移す人は多くありません。「知ってる」とか「わかってる」だけで満足してしまうのでしょう。

「やってみたけど、難しい」で諦める人も多いですね。あるいは、すぐに飽きてしまったり。

新しいことを始めても、すぐに得たい結果を手に入れられるわけではありません。ある程度続けてみないと結果って出ませんよね。

でもただ続けるだけでは、望みを叶えられないかもしれません。

「いつまでに」「なんのために」「なにをどうしたいのか(どう変化させたいのか)」をハッキリさせて、必要なことを逆算していくのが近道です。

10月10日(水)にダイヤモンド社にてセミナーを開催させていただきます。参加条件は書籍『逆算手帳の習慣』をご持参(電子版も可)いただくこと。会場でもご購入いただけます。
セミナーの詳細、お申込みは下記ページにて。
https://sys.diamond.jp/webapp/form/15257_vow_516/index.do

頑張っているのに、なにか満たされない、充実感が得られない。やるべきことに追われる毎日から抜け出したいという方は、ぜひセミナーにご参加くださいね。

*関連するページ:
楽しくないと、続かない。続けないと結果は出ない。だから、まずは楽しもう!
すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。結果が出るまであきらめない、そう思えることを見つけるって大切
種をまいて花が咲くまで「続ける」ことを努力と呼ぶのであって、いやなこと、つらいことを耐えてがんばることが「努力」ではない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は事務仕事の一日。
なかなか手をつけられずにいた事務仕事に取り組みました。あーーー、ほんと苦手。早いとこ事務仕事を手放さないと!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート