逆算手帳 無料メール講座

寝床につくときに翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である

2018年09月25日(火曜日)

寝床につくときに
翌朝起きることを楽しみにしている人は
幸福である

カール・ヒルティ (スイスの法学者・思想家)

やりたいことをやっていると、明日が楽しみになります。

もし嫌なことを我慢しながらやっているとしたら、今日も憂鬱、明日も憂鬱という日々が続きますよね。

もちろん、やりたいことの中にも大変なことはあります。
思いがけない事態に陥って頭を抱えることもあったりしますが、それでも、そうやってジタバタしていることが楽しかったりします。

やりたくて始めたことなのに、途中でしんどくなって「もう嫌だ」と思うこともあったりします。本を書いている途中がそうでした(笑)。生みの苦しみってやつです。

でも、本当に嫌なことならやっていません。
最終的に実現したいビジョンが見えているから、プロセスの大変なことを乗り越えることが出来るんです。

翌朝起きることが楽しみな生き方をしたいですねー。
そのためには、心の底から自分がやりたいことをみつけましょう。

*関連するページ:
何かを楽しみに待つということが、そのうれしいことの半分にあたるのよ。
「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。
「ぜひやりたい!」があると人生は劇的に変わる。「今」なにをするかが違ってきます。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
三連休明けの今日は、とにかく慌ただしかったー。でも楽しい充実した一日でした。
というのも、まず朝活からスタートしたのが良かった!
うん、やっぱり朝活はいい。ということで、来週の月曜も朝活やります。
<第2回> ギャクサン朝会@WeWork Iceberg を開催しました!

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート