逆算手帳 無料メール講座

工夫・改善は成果を出しやすく、成果が出れば自信につながり、やり抜けるようになる。好循環が生まれる。

2018年09月27日(木曜日)

工夫・改善は成果を出しやすく、
成果が出れば自信につながり、
やり抜けるようになる。
好循環が生まれる。

石川 善樹 (医学博士)

幸運によって「たまたま」良い結果がでることがありますが、私はあまり好きではありません。
なぜかというと、再現性がないから。

自分で知恵を絞り出して工夫したり改善したことが良い結果につながるほうが断然嬉しい!
それは再現性があるし、自分でさらに良くしていくことができるという自信につながるからです。

自分の努力の結果で得られた成功体験は、たとえ小さなことであったとしても、自信を育ててくれます。

逆算手帳の習慣』が女性の本棚ランキングで2位になりました(先週の4位から2ランクアップ!)。
小さな成功かもしれませんが、この本を作るにあたっては最大限の努力をしましたから、とても嬉しい。

この本の執筆にはベストを尽くしたと言いきれるので、多くの方に読んで頂きたいと思っています。

女性だけでなく、男性もぜひ手にとってみてくださいねー☆
見た目は可愛い本になっていますが、内容はかなりガッチリです。

*関連するページ:
松下幸之助:何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。
運や偶然ではなく、意志力や目標をもった行動の結果として得られるもの
子どもは、存在を認められて育つと自分が好きになる。努力を認められて育つと目標を持つようになる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
シミ・肝斑・そばかすを消すお薬を飲み始めて、ちょうど一ヶ月。まだ少し残ってはいるものの、かなーり薄くなってきましたよ!
このお薬は三ヶ月続けるので、あと残り二ヶ月。11月末にはほぼ消えているといいなー☆

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート