逆算手帳 無料メール講座

うまくいっている1%の人は、「どうなったらいちばん幸せか」が明確

2018年10月10日(水曜日)

うまくいっている1%の人は、
「どうなったらいちばん幸せか」が明確

うまくいっていない99%の人は、
「どうなったら幸せか」が分かっていない

なぜかすべてうまくいく1%の人だけが実行している45の習慣
(井上 裕之 著/PHP研究所) より

なぜかすべてうまくいく 1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)イベント用に選書を依頼され、年代別のオススメ本を選びました。 どれにしようかと本棚を見直していた時、この本がパッと目にとまって3年半ぶりに読み直しています。

「どうなったら幸せか」は明確でしょうか?

どうなりたいのか、どんな人生を行きたいのか、何のために行きたいのか。
そういったことが、「ふわふわ」していませんか?

99%かどうかはわかりませんが、多くの人が「ふわふわ」したままだというのはこれまでセミナーをやってきて実感しています。

自分の望みを、具体的に明確に表現できる人ってそう多くありません。私の過去のセミナーでは、望みをハッキリ言えた人は300人中1人でした。

なにを望んでいるのかが曖昧なままでは、いつまで経っても望みを叶えることができません。

言語化したり、ビジュアルで表現することは簡単ではないかもしれません。でも、どうなりたいか、何を得たいかが明確になると、意外に早く実現できるんですよ。

「ふわふわ」した思いを、目に見える形にしてみてください。
(『逆算手帳の習慣』でふわふわした夢を現実に変える方法をご紹介しています)

*関連するページ:
ときどきは自分を振り返って、「いまの生き方が、楽しいか楽しくないか」を自問してみよう。
楽しいことをいっぱい持つと、元気になれるし、幸せになれる。私はそうかたく信じているのです。
日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Do not List(やらないことリスト)に「夜に仕事の予定を入れない」と書いてあるんだけど、今日は今年3回目の例外。ダイヤモンド社さんにて特別セミナーを開催します。
夜は眠くなくからテンション上がらないんだけど、今日は出来るだけ頑張ります! 出来るだけというのがすでに弱気(笑)。珈琲を飲んでちょっとお昼寝しておきます。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート