逆算手帳 無料メール講座

ガストン・レビュファ:私は思い出より憧れの方が好きだ。

2018年10月23日(火曜日)

私は思い出より憧れの方が好きだ。

ガストン・レビュファ (登山家)

過去に意識をむけるか、未来に意識をむけるか、どちらが好みでしょうか?

憧れというのは、「こうなれたら」「こんなことができたら」という希望であり、未来の可能性です。

私は断然、未来のことを考えるほうが好きです。
今の自分には無理だと思えることでも、1年後、5年後、10年後の自分になら出来ることがいっぱいあるはずだから。

「お年寄り」というのは過去のことばかり話す人、昔を懐かしんで「昔はよかったのに」と言う人、というイメージがあります。

私はそうはなりたくなくて、いくつになっても「こんなことがしたい」「こうなりたい」という未来について話していたいなと思っています。

「明日はもっと良くなる」という希望をいつも持っていたいですねー。

*関連するページ:
「憧れ」を嫉妬ではなく、成長するエネルギーに変えよう
悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。
「史上最年長記録」は、これからがんばれば、あなたにもとることができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
東急ハンズ渋谷店にて、逆算手帳の動画が流れているそうです。今日、登記所へ行く途中にお店のすぐ脇を通り過ぎてしまったけど、ご挨拶に伺えば良かったわぁー、失敗。
渋谷店では来月11/24に逆算手帳のご紹介をさせていただきますよ。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート