逆算手帳 無料メール講座

人生を愛するとは時間を愛すること。人生は時間からできている。

2018年10月29日(月曜日)

人生を愛するとは時間を愛すること。
人生は時間からできている。

ベンジャミン・フランクリン

賢い人なら若い頃から時間の大切さを認識しているのでしょうが、私は若い頃は時間に対して無頓着でした。時間よりもお金のほうが貴重だったので、お金の使い方を工夫することに意識が向いていました。

今は、とにかく時間が大事!
日に日に、時間の貴重さが増しています。

だから時間の使い方に関してはかなりシビアです。
極力、時間(と場所)が拘束されるアポイントは入れません。よーーーく吟味したうえでどうしても必要と判断した場合にアポイントを入れます。

それぐらい大切に思っている時間なので、私の時間をプレゼントするのは私にとって最大の愛情表現かもしれません。

来月から「逆算手帳で1on1ミーティング」を実験的に始めることにしました。1on1ミーティングとは、Googleなどシリコンバレーを中心に導入されている人材育成の手法です。
その1on1ミーティングを、逆算手帳の認定講師向けに実験的に始めることにしました。

講師全員を対象にするのはさすがに厳しいので一部のメンバーから始めるのですが、それでもかなりの時間を毎月固定的に割くことになります。だから私にとっては大きな決断です。

1on1の時間は、講師が自分の夢実現を加速させるために「コボジュン」を活用できる時間。

私を最大限に活用してもらいたいと思っています!

*関連するページ:
スティーブ・ジョブズ:この地上で過ごせる時間には限りがあります。大事なことを一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。
人生のあらゆることは「時間の使い方」で決まってくるのです。
時間を使うとは、命を削ること。自分が幸福に向けてできる最大のことは、自分に残されている命=時間を、どんな活動にどう配分するかを考えること

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は5回目の「ギャクサン朝活」を開催しました。最初はお試しから始めた朝活ですが、回数を重ねて少しずつコツがつかめてきた感じがします。次回、6回目のギャクサン朝活は11/12を予定しています。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート