逆算手帳 無料メール講座

自分がしたいチャレンジの、最大のハードルは自分自身

2018年11月03日(土曜日)

自分がしたいチャレンジの、
最大のハードルは自分自身

マラソン中毒者(ジャンキー)
(小野 裕史 著/文藝春秋) より

今日は親子で逆算思考&逆算プランニングを体験していただく「親子でギャクサン」というワークショップを開催しました。

大人って「できるかどうか」を気にしがちです。
でも、心が柔らかい子供は余計なことを考えずに自分の望みをシンプルに表現することができます。これって、凄いことです。

やってみたいと思うことでも、「もしできなかったら・・・」とか「失敗したら恥ずかしい」とか考えて、自分で自分の夢を潰してしまうとしたら、もったいないですよね。

試してみもしないのに、自分で勝手に「無理だ」と決めつけていることはありませんか?

なんだかんだ言い訳をしているうちに人生が終わってしまっていいのでしょうか。

*関連するページ:
チャレンジなんてほぼ失敗するんですよ。「今年1年、何も失敗していません」というのは、何もチャレンジしていないと言っているのと同じ。
やり抜く力は、自分にとってかけがえのないことに取り組んでこそ発揮される
自分が10年間チャレンジし続けるだけの価値がある目標や夢を描いてください

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ふぅーーーー。今日も早朝からがんばったー☆
朝2時起きだったのでいつもなら一日を長いと感じるのに、今日はなんだかあっという間でした。濃い時間だったなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート