逆算手帳 無料メール講座

芸術家とは自分のやっていることに喜びを覚える人のこと。だから全ての職業に芸術家がいるのが望ましいのだ。

2018年11月09日(金曜日)

芸術家とは自分のやっていることに喜びを覚える人のこと。
だから全ての職業に芸術家がいるのが望ましいのだ。

ロダン

働く人すべてが、「自分のやっていることに喜びを覚える人」だといいですね。

先日、引越に伴い、新しいベッドを買いました。

このお店で買おうと思っていたところがあったので行ってみたのですが、接客があまりにも悪い。対応が雑で、表情も無表情(つまり愛想が悪い)で、なんだか嫌々働いているという雰囲気が感じられたからです。

残念でしたが他のお店へ行ってみたところ、今度は店員さんが大当たり。
そのお店の商品をご自分でも愛用していて、自分で使っていない商品についても詳しくて、私の望みをしっかりと聞いて私が満足できるモノ選びを手伝ってくれました。

じつは最初のお店の2倍のお値段になったのですが、それでも大満足です。自分のやっていること(仕事)を愛している人って、キラキラしていますねー。私はそういう人から買いたい。

2軒目のお店には実はこれまでは良い印象を持っていなかったのですが、今回の買物で印象がガラッと変わりました。

商品やサービスも大事だけど、働く人のほうが重要です。

*関連するページ:
うまくいっている1%の人は、「どうなったらいちばん幸せか」が明確
心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
若いときは「一生働くなんてイヤだ」と思うことがあります。でも、だんだん年を重ねていくと、「一生元気で働けることの素晴らしさ」がわかってくるんです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
日に日に秋が深まってきましたねー。一雨ごとに冬へ近づいていくんだなー。
昨晩、お風呂に暖房がついていたので試してみました。超快適(笑)。これからの季節、かなり重宝しそうです。お風呂は暖房だけじゃなく、夏用の「涼風」機能もあります。これもきっと便利だなぁ。
新築なので設備がいろいろ最新式で面白い。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート