逆算手帳 無料メール講座

起業した結果、失敗したとしても経歴に傷をつけるのではなく、むしろ箔をつけると考えていた

2018年11月19日(月曜日)

起業した結果、
失敗したとしても経歴に傷をつけるのではなく、
むしろ箔をつけると考えていた。

「3か月」の使い方で人生は変わる
( 佐々木大輔 著/日本実業出版社) より

「3か月」の使い方で人生は変わる Googleで学び、シェアNo.1クラウド会計ソフトfreeeを生み出した「3か月ルール」失敗すると何かが「マイナス」になると思うかもしれませんが、経験値がマイナスになるということはありません。

良い結果になったこともそうでなかったことも、挑戦したことはすべて経験値がプラスになります。

私は失敗はさらにボーナスポイントが加算されると思っているので、むしろ早く失敗して成長を加速させたいと考えています。

さらにさらに、より多くのポイントをゲットするために、やったことはしっかりとレビューをして結果とプロセスの両方から「次」への学びを得ることにしています。

失敗を恐れてなかなか動こうとしない人は経験値が低いまま。
成長が鈍いから出来るレベルも低いまま。
だから自信がないまま。

自信がないからさらに動けなくなるという悪循環です。

動く人は経験値がどんどん上がってますます自信がつくので、さらに高いレベルを目指していくことができます。

動けない人から動く人へ変わって良循環に入るに必要なのは、度胸かなぁ。「えいやっ!」で一歩踏み出して悪循環から抜け出し、良循環に入っていきましょう。

*関連するページ:
自分の人生が左右されるような大事なことを決めるとき、人の意見を聞いても仕方がないのです
チャレンジなんてほぼ失敗するんですよ。「今年1年、何も失敗していません」というのは、何もチャレンジしていないと言っているのと同じ。
急ぎすぎて間違えるのは、遅すぎて間違えるよりいい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
うわっ、今日はブログ開始から3,600日目!
丸10年に、着々と近づいています。
昨日、荷造りは最後まで終わらず、明日の引越当日に持ち越しとなりました(ドキドキ)。あともう少しで宙ぶらりんな状態が終わるわけで、もうひと頑張り!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート