逆算手帳 無料メール講座

メーガン妃:5年間やるつもりがないことには、5分でも使ってはいけません

2018年11月20日(火曜日)

5年間やるつもりがないことには、
5分でも使ってはいけません。

メーガン妃(サセックス公爵夫人)

最近は時間の使い方に興味があるので、時間に関するテーマが続いています。
時間を使うとは自分の命を使うということなので、真剣に考える価値があるテーマです。

メーガン妃のこのような基準を持っておくのはいいですね。

時間をうまく使って「充実した人生」と思えるものにするためには、やる価値があると思えることに集中していく必要があります。
それを心に誓っておかないと、どうしても雑多なことに時間が消えていってしまうから。

バタバタと過ごした日って、「あれーーー、今日はいったい何をしたんだろう?」と思えてしまい、記録をつけていなければ何をしたのかも思い出せません。何か雑多なことに追われているうちに、あっという間に時間を消費してしまうんですよねー。

そうならないように、「(夢を叶えるために)今日はコレをする!」と最低1つのことを決めています。全てのことは出来なくてもいいから、とにかくコレだけはやろうと思うことを朝のうちに決めておくのです。

やる価値があると思うことに時間を使うことが出来た日は満足できます。そういう日を重ねることで、「充実した人生」になっていくはず。

*関連するページ:
うっかりしていると1日は何もせずとも過ぎてしまう。「今日はあれをした」と嬉しくなるような時間を、1時間でも2時間でも、もつようにしたい。
人生のあらゆることは「時間の使い方」で決まってくるのです。
無駄な時間をなくすには、「無意味な時間」をなくす

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いよいよ本日は引越デー。
午後に引越屋さんに来てもらう予定で、今から荷造りの残りを急ピッチで行います!
ちゃんと間に合うかなー、ドキドキ。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート