逆算手帳 無料メール講座

思い定めた目標から目をそらさずにいる人は、どんなに遅々たる歩みであろうと、あてどなく踏み迷っている人より、速い足取りで歩いている

2018年12月07日(金曜日)

思い定めた目標から目をそらさずにいる人は、
それがどんなに遅々たる歩みであろうと、
あてどなく踏み迷っている人より、
なおつねに速い足取りで歩いているのである。

ゴットホルト・エフライム・レッシング (ドイツの詩人)

「なにかわからないけれど、なにか情熱を持てることに取り組んで充実した毎日にしたい」と思っている方が、逆算手帳のセミナーやイベントに多くいらっしゃいます。

ただ「やらなくていけないこと」をこなす毎日ではなく、「やりたいこと」をすることで毎日は充実するし、楽しくなります。

だから、「なにかわからないけれど、なにかを見つけたい」と思っている方に逆算手帳はピッタリなんです。

「夢が無いから逆算手帳は使えない」と思っている人もいるようですが、夢を見つけるためにまず一歩踏み出してみるのはどうでしょう?

いきなり逆算手帳は難しいと思うので、ムック『願いをかなえる! 逆算手帳術』のワークシートをお使いになるのがいいと思います。
Wish List がとても書きやすくなっていますから。

ビジョンがなければ逆算プランニングは出来ませんから、まずビジョンを具体化することから始めてみてくださいね。

*関連するページ:
どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。
ガンジー名言集:善きことはカタツムリの速度で動く
「良きこと」の小さな芽は、いつかかならず花を咲かせ、実をつける。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
あれれ、もう金曜日!
今週はいつになく慌ただしくて、もう金曜の夕方だなんて信じられない。( ̄▽ ̄)
今週末の土日はゼミに参加するので瞬く間に過ぎてしまいそうな予感だわぁー。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート