逆算手帳 無料メール講座

何よりやってはいけないのは、つまらないと思いながら仕事をすることだ。だから、自分で面白くする努力を常にする

2018年12月15日(土曜日)

何よりやってはいけないのは、
つまらないと思いながら仕事をすることだ。
だから、自分で面白くする努力を常にする。
小さな大冒険をやってみる。

日比野 克彦

つい先ほど、とても嬉しい連絡を受け取りましたのでご報告から。

日本手帖の会が主催する「手帳総選挙」にて、逆算手帳が総合1位だったそうです!
みなさま、本当にありがとうございます!

2位がほぼ日手帳オリジナル、3位がジブン手帳だったということで、まだ信じられなくて実感が湧いていません。あとでジワジワくるんだと思います。

今年はAmazonの「手帳・カレンダー」カテゴリーで1位、東急ハンズの手帳売上でも1位だそうで、どうやら3冠達成したみたいです。

なんとか良い結果を出せましたが、水面下ではかなりの苦戦続きでした。表から見えてるのは良いことだけかもしれませんが、どんなことにも困難はつきものです。

手帳のこともそうですし、本の執筆も難関でした。

でもそういう苦労も含めて、好きなことをやっているので充実した毎日です。苦しいことや大変なことも、「いかに楽しむか」をいつも考えながらやっています。

私のモットーは「勝算なきは戦うなかれ」「戦わずして勝つ」(いずれも孫氏の兵法から)なので、どうすれば勝てるかをとことん考え抜いた上で行動しています。

それが一種、ゲームのようで、私には面白いのです。

来年も「小さな大冒険」に挑んでいきますよ。

*関連するページ:
「休養も気分転換も、仕事のうち」。嫌にならずに良い仕事が出来る状態を保つのも仕事のうち。プロフェッショナルならそういうクオリティーの確保も大切である。
努力が苦にならない仕事、成長が実感できる仕事を選ぶ。そうすれば充実感が得られる。
つまらない仕事でも耐えるべきとか言うのは、つまらないことの根本的解決ではない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
青山ファーマーズマーケットへ行ってきました!
引っ越してきて1ヶ月以上になるのに、土日に仕事や用事が詰まっていてなかなか行けなかったのですが、ようやく行くことができました。なんだか楽しい♪
いろんなお店があり、何を買えばいいか迷いすぎました。ひとまず卵と野菜などをゲット。早く食べたいなー☆

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート