逆算手帳 無料メール講座

秋元康:自分の幸せが定義付けできない人は、何も手に入らない。おもしろいものは、自分で見つけなくては。

2018年12月18日(火曜日)

自分の幸せが定義付けできない人は、
何も手に入らない。

おもしろいものは、自分で見つけなくては。

秋元 康

今日、楽しいことが10個みつからなかったら、それはあなたの責任」という考え方が、私に大きな影響を与えました。

楽しくない、面白くない、つまらない。
もしそんな一日だったとしたら、その責任は私自身にあるということです。充実した人生にしたいのなら、一日一日を充実させないとね。

他の人にとってはどうでもいいようなことでも、私が楽しいと思えばそれでOK。くだらないことでも、私にとって面白ければそれでOK。

そういう自分基準で、心から楽しいと思えることを探していきます。すると自然とニッチでオタクな自分だけの世界ができていきますよ。

おもしろいことって自分から積極的に見つけにいかないとね。
ぼーっと過ごしているだけじゃ、見つけることはできません。

*関連するページ:
松下幸之助:自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。
孫 正義:すってんころりんと転ぶかもしれない。しかしめざしたものがそこにあれば、死ぬ5分前にああ、楽しい人生だったな、はるかに有意義な人生だったと思える気がする。
晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日の忘年会で「お肌がキレイですねー」とまじまじと言われ、感激。美肌になりたいと思っていたからー♪
褒められてウキウキしていたけど、なんと、昨晩はメイクを落とすのを忘れて眠ってしまいました。なんてこった。ちゃんとお手入れしないとダメですねー。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2018年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート