逆算手帳 無料メール講座

人間の力なんてそう大差はない。自分がやりたいことを誰かができているとしたら自分はやり方を知らないだけ。

2019年01月03日(木曜日)

人間の力なんてそう大差はない。
自分がやりたいことを誰かができているとしたら
自分はやり方を知らないだけ。

有川 真由美

2019年はどんな一年にしますか?
どんなことに挑戦しますか?

私は昨年の暮れから助走を初めて、いくつか新しいことに挑戦しています。

新しいことに挑戦するときはいつもそうなのですが、最初はどうすれば実現できるのかわからなくて途方にくれます。自分には無理なんじゃないかと思えることもしょっちゅうです。

ただわかっているのは、毎回同じように感じるということ。

つまり、初めてのことはわからなくて当然だし、できる自信がないのも普通のことだってこと。

だから気にせず前へ進みます。

私にはわからないことでも、誰かわかっている人がいるはずだから、そういう人を見つけて学べばいいだけ。実際、探せばみつかります。自分で探してみつからないときは、お友達や周りの人に尋ねてまわります。すると、たいがいのことは解決します。

新しいことに挑戦して、今年も自分の可能性を広げていきましょう。

*関連するページ:
自分のやりたいことに時間を使えば、時間に支配される立場から、時間を支配する立場に変わる
「やるべきこと」や「できること」よりも、「やりたいことをやる」ようになると、毎日が光り輝く
一つの分野で第一人者になるには最低十年はかかる。「十年後にはこうありたい」と思い描くなら、いますぐに計画を立てなければ手遅れになる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はゼミの課題に取り組んでいました。
休み明けに書籍の企画書と「はじめに」を提出しなくてはいけません。企画書のほうはなんとかまとまったものの、「はじめに」がぜんぜん書けない。考えれば考えるほど泥沼にはまってしまう。何度も弱気になっていますが、とにかく粘って書き上げなくちゃ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート