逆算手帳 無料メール講座

暇な人ほど「できない理由」ばかり挙げて何もしないまま。うまくいく人は「やるか」「やらないか」。それだけなのだ。

2019年01月17日(木曜日)

暇な人ほど、「できない理由」ばかり挙げて、
何もしないままでいる。
しかし、うまくいく人は「やるか」「やらないか」。
それだけなのだ。

堀江 貴文

やりたいことを書き出すとき、余計なことを考えると手が止まります。

「できるだろうか? 無理なんじゃないか」と弱気になると、紙に書き出すことすら出来ません。

紙に書くだけのことになぜそこまで躊躇してしまうのか?
書いておいて損をすることなど、なにも無いのに。

「書いておいたら、うっかり叶うかも」とずうずうしくなれば、大胆なことも書いていくことができます。

ひとまず書き出しから、本当に「やるか」「やらないか」を決めていけばいいですね。そしてやると決めたことは、「どうやってやるか」を考えていきます。

2019年にやりたいことがいっぱいあるので、今は「どうやってやるか」を必死に考えているところです。
いつも通り、かなり無茶な目標も設定しました。

高い目標を設定したことで今年はどこまでストレッチできるかが、楽しみです。

*関連するページ:
夢を行動に移す人は、笑われることを恐れない。スティーヴ・ジョブズは最初から完璧を追求せず、「バグだらけの初期ソフト」レベルから始める勇気をもっていた
どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない
できると信じれば、おそらくできる。できないと信じれば、まず間違いなくできない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜は外国人記者クラブに初潜入です(笑)。
仕事の会食なんだけど、あまり行かないところへ行ってみようということでお誘いいただきました。どんなところなのかなー、ドキドキ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート