逆算手帳 無料メール講座

「自分には無理」「でもやりたい」「それならどうするか」たえずこのルーティングをつくっていくのが「成功地図」。

2019年01月21日(月曜日)

「自分には無理」
「でもやりたい」
「それならどうするか」

たえずこのルーティングをつくっていくのが「成功地図」。

中島 孝志

ルーチンをこなすだけならラクですが、面白みがありません。
他人から言われたことをやるだけというのも、面白くありません。

自分でやりたいことを見つけてやっていくことが、私には面白い。

ところが、以前の私は自分には出来そうもないと思えることに対して消極的でした。

すべて自分でやらなくてはいけないと思い込んでいたので、スキルアップや勉強に励むものの、途中でギブアップすることもありました。

今は全く違います。
自分に出来ないことはそれを得意とする人を探します。
人の助けを借りることで自分の能力以上のレベルのことが素早く出来るようになるから。

まだ初心者レベルですが、資金調達のやり方もわかったし、資金調達の才能があるのではないかと秘かに思い始めています。

正しいミッション、わかりやすいビジョンがあれば、人もお金も集めることができます。

ひとりで出来ることなんて高が知れている。
そう開き直って(謙虚になって)しまえば、自分を閉じ込めていた狭い殻から外へ飛び出し、より大きなことが出来るようになれます。

チャレンジしがいのある大きくて正しいミッション、もっていますか?

*関連するページ:
強い望みが先にあり、それが必要な能力の獲得という結果をもたらす。
あなたは未来の自分を設計することができます。日々考える理想の自己像が、未来の設計図なのです。
目標を達成する人は、目標を作ったときには方法なんて知らないのです。でも、どうしてもそれを達成しなくてはならない感情的な理由を持っているのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も牡蠣鍋。寒い時期の夕食は鍋料理にきめちゃおうかなー。明日用にしゃぶしゃぶ用の豚肉も買ってあります。
野菜と動物性タンパク質をたっぷりとれるのに低カロリーで身体があったまって、味付けや食材を変えればいくらでもバリエーションをつくれるし、言うこと無しだね。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート