逆算手帳 無料メール講座

成功するかどうかなんて結果に過ぎない。大事なのは今です。毎日情熱を持って過ごせているかどうかです

2019年01月27日(日曜日)

成功するかどうかなんて結果に過ぎない。
大事なのは今です。
毎日情熱を持って過ごせているかどうかです

藤巻 幸夫

以前から告白したいと思いつつ、なかなか他の人には言いづらかったことがあります。でも今日は他の人に話すことで自分的にスッキリできたことがあります。

本当のことを言うと、私は「夢を叶える」ことには興味がないんです。それよりも毎日を楽しく、ごきげんで過ごせることのほうが重要だと考えているんです。

でも、立場上(?)、夢を叶えるとか成功するにはどうすればいいかを語る必要があります。

けれども、もっと大切なことは他人からどう思われるか(評価されるか)よりも、自分で自分をどう評価することだと思っています。

私が今やっていることは、とにかく情熱をもっていること。他人からキツイ批判や中傷があるけれども、それでもやりたいことです。

ネガティブな意見は辛いけれどでも、仕方がない。

それでも、シンプルに自分がやりたいことをやっていくほうがいいなと思っています。
批判や攻撃してくる人よりも、応援してくれる人を大切にしたほうがいいですよね。

大好きなことを仕事にして毎日情熱をもって活動できている今がとても幸せです。

*関連するページ:
「考え抜き、行動をする癖」を身につければ、才能と情熱が許す限り、夢を実現する可能性を最大限まで高めることができる
ジョージ・ルーカス:情熱を捧げるものと出会えた幸せ。重要なのは、親や先生、友人が考えた道を進まないこと
ジェフ・ベゾス:情熱を本気で注げる仕事であること。お客さんにとって大きな価値を提供できるかどうか。この二つが揃っていれば成功への道は大きく開かれている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は仕事はお休みなんだけど、出版ゼミのことで頭がいっぱい。数多くのベストセラーをこの世に送り出している編集者さん達の貴重な10分間の個別コンサルをして頂き、また脳がヒートアップしてしまいました。
どうしてここまで本にこだわるのかなぁー、まだ自分でもわからなんだけど、本でなければ出来ないことがあるからなんだと思う。それに、とにかく血が騒ぐ。良い本を作りたいという情熱は抑えがたいのです。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート